【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ヨムヨム掲示板

ヨウム自慢、鳥グッズ自慢、その他諸々どしどしどうぞ♪

「ヨウムの贈り物」へ戻る

管理人ONLY

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ステップア〜ップ

[332]kazu

お久しぶりです。

新風@ヨウムもこのごろ凶暴化(やたらと噛む)していたので、昨日からだんなと二人でステップUP遊びをしています。
なんのことはない、お互いに渡しあっこしているだけなのですが、ステップUPは基本ですからね。
それでも今日、だんながちょびっと噛まれて血がにじんでました。肩のり禁止もうまくいっていたのが最近また崩れてきてしまって、再挑戦中です。

ななちゃんの様子を日記をみていると、凶暴化するのはうちの子だけじゃないのね、と安心します。
寿命が長くて知能が高いヨウムだから、時々反抗期みたいなものが訪れるのだと思って気長に対処しています。

HOME 2004年11月11日 (木) 22時11分

[333]いけだ
Re:ステップア〜ップ

kazuさん、こんばんは〜。新風ちゃんのHP拝見しました〜。色白のかわいい子ですね! うちの奈々より3ヶ月(多分)ほど年長さんなんだ。奈々が来たときはあんなにかわいい黒い眼はしてなかったんですよー、不思議ですね。いやでも、写真からは凶暴になるなんて想像もつきませんね。とってもいい子そうに見える! 奈々は無駄噛みはないけど、思うとおりにならないとガブリときます。大人になるのはまだまだ先の話になりそうな予感です。

2004年11月12日 (金) 22時32分

[334]kazu
Re:ステップア〜ップ

放鳥終わって籠に戻そうとすると気配を察して噛んだりしますよ。思い通りにならないとガブ...新風もそんなところがあります。そこでこっちがひるんでしまうとよくないと思い、多少は噛まれる覚悟で手を差し出してます。

HOME 2004年11月14日 (日) 01時29分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板